4泊5日でベトナムのハノイを旅してきた【4日目】(香港経由)

3日目に引き続き4日目!

この日はティムは仕事でいないので一人で世界七不思議の一つである「ハロン湾」まで行ってきました。

8:30 ツアー出発場所に集合

前後左右をバイクに囲まれる経験ってなかなかない。

13:00 ハロン湾到着

約4時間かけてハノイ市内からハロン湾まで移動しました。このツアーの料金は日本円で5000円くらいだった気がします。

13:30 船内でランチ

船に乗ってすぐにランチ!席は6人くらいづつのテーブルがあるので適当に座る。
いろんな種類の料理がどんどん出てきて味も悪くない。一人旅で訪れている人も多いので打ち解けやすい。

海にボツボツ浮かんでる島と船の多さ。

ベトナムの紙幣に描かれている島が見える場所で撮影タイム!

希望者はカヤックすることが出来て、僕は一人だったので同じく一人旅で来ていたオーストラリアの女性と相乗り。

波もなく楽に乗れる上、洞窟をくぐったり七不思議の景色を楽しむことができる。

その後は鍾乳洞のような場所を見学!めっちゃ綺麗!って思ったけど、これライトで照らしてるらしく幻滅。笑

光が差し込んでいる所は綺麗だった。いろんなツアーが合流しているので日本語も結構聞こえてくる。

いろんな船が停まっているので間違えないように注意。

17:30 ハノイ市内へ出発

来た道を3、4時間かけて戻る。。辛い。

22:00 ティムと「Bun bo nam bo」でディナー

「Bun bo nam bo」っていうお店に来た。

なんとも言えない見た目だけど、焼きそばみたいで美味しい。

22:30 ティムと夜市でデザート

文字を見てもどれがお店の名前なのか分からない。でも美味しいよっていうので食べてみる。

杏仁豆腐のようなデザートに好きなトッピングをする。

どんな味かうまく説明はできないけどフルーツたっぷり杏仁豆腐!フルーチェ!って感じ。これがめっちゃ美味しい。

ベトナムの電線のてきとうさ加減すごい。

この日はクタクタで夜のボードゲームには参加せず、就寝。笑

次回はハノイから韓国経由で日本へ帰国します。
韓国で食べたソルロンタンが美味しすぎて、どうしても食べたくわざわざ韓国経由にしました。

4泊5日でベトナムのハノイを旅してきた、日にち毎に記事を分けています。

• 4泊5日でベトナムのハノイを旅してきた【1日目】
  • 4泊5日でベトナムのハノイを旅してきた【2日目】
  • 4泊5日でベトナムのハノイを旅してきた【3日目】
  • 4泊5日でベトナムのハノイを旅してきた【4日目】
  • 4泊5日でベトナムのハノイを旅してきた【5日目】
  • D21 地球の歩き方 ベトナム 2017~2018
    ダイヤモンド・ビッグ社
    売り上げランキング: 2,900
    ことりっぷ 海外版 ハノイ (旅行ガイド)
    昭文社
    売り上げランキング: 174,141
    29 地球の歩き方 aruco ハノイ 2017~2018 (地球の歩き方aruco)